忍者ブログ

フッキーのあいりんブログ

素肌が生きるニキビケア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

素肌が生きるニキビケア

妊娠、初期の頃にはホルモンバランス(崩れてしまうと、月経不順や不正出血の原因になってしまいます)が乱れてしまいますからニキビができやすくなってきます!さらに妊娠による精神的なストレスもにきびができる原因になります!なのですがだからといって、抗生剤等は使用できません!ホルモンバランス(崩れてしまうと、月経不順や不正出血の原因になってしまいます)を正しく整えられるように、とにかくこの時期はリラックスをして、身体を休めさせてあげましょう。母親はニキビが多くて、私も中学時代からニキビに悩み、大人になった今でさえも、よくにきびができてしまうので、お手入れは意識してしています!そして、三歳になる息女もすでに鼻周辺の毛穴に角質がつまり初めています。

痛ましいことに必ずニキビ肌になりそうです。



遺伝とは恐ろしいものだと思いました。


思春期頃、にきびはできやすく、乳児にはみられません!。
赤ちゃんに多々見られるのは、オムツかぶれなどが有名なところのかぶれでしょう。ベビーの素肌は、とてもデリケートで、すぐにかぶれが起きてしまいます!ニキビはかぶれとは異なります。

ベビーのお素肌に何かトラブルが発生したらできるだけ早めに病院を受診して下さい!にきびが眉上の目たつところにひどく出た時に、人に会いたくなくなる程の状態だったので、治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)をしてもらうことにしました。



お医者さんに、ひとまず薬を出しますので、塗ってためしてみて下さいと言われ、ステロイド系の塗るタイプの薬を処方されました。

ニキビ 10代

ステロイド系の塗り薬の効果は素晴らしいものですが、素肌には強いので、様子が良指そうでしたら塗る頻度を少なくしていかなければならないそうなのです!にきびは潰しても問題ないのでしょうか!実を言うと、にきびは潰して良いものと潰してはいけない状態のニキビとがあるのなのです!潰しても良いニキビの状態というのは、炎症を起こしたにきびが落ち着いてきて、膿が白くなり盛り上がってきている状態のものなのです。
このにきびの状態とは、膿が出てこようと芯ができ初めている状態ですから、針や専用危惧を使っておこなうのだったら、潰すのもいいでしょう!
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R